ファミリー引越センターのプランまとめ

投稿者:

ファミリー引越センターの引越しプランについてのページです。ファミリー引越しセンターは、サカイやアートなどの大手引越し業者に次いで非常に多く利用されている人気の業者です。単身引越しはもちろん、家族の引越しにも選ばれていますので、是非チェックしてみましょう。

 

4つの引越プランについて

ファミリー引越センターが提供しているプランは「シングルプラン」「カップルプラン」「ファミリープラン」と「オリジナルプラン」があります。

オリジナルプランは独自にプランを作るもので、その他のプランでは物足りない場合などに利用されます。

シングルプランは、単身者の利用を想定しており、費用を抑えて学生や単身者が利用するのに向いているものです。

カップルプランは、カップルやまだ子供のいない夫婦が利用するのに向いており、シングルプランよりも運べる荷物の量が多くなっています。ファミリープランは文字通り、一定人数の家族がいる場合に利用するのに向いているプランです。

またそれぞれのプランの中には各種コースが設けられており、コースの内容によって搬出作用の手順などが異なり、料金にも違いが出てきます。いずれにしても、適したプランとコースを選ぶことで利用者のニーズにマッチした納得いける引越サービスを利用することができます。

 

4つの引越コースについて

ファミリー引越センターの4つのプランの下には4つのコースが設けられています。「標準」「梱包」「開梱」「フルコース」の4種類です。

フルコースでは「家具の梱包」「小物類の荷造り」「搬出」「輸送」「搬入」「家具の設置」「小物類の荷解き」「段ボールの回収」といったファミリー引越センターのすべてのサービスを受けることができ、特に時間がなく引っ越しに手間を掛けたくない場合に向いています。

一方で少しでも費用を抑えたい場合にはその他のコースがお得です。標準コースでは、小荷物類の荷造りが省略されます。小荷物類を運ばないことで、費用を抑えることができる仕組みです。

梱包コースでは小荷物類の荷造りを行ってくれますが、荷解きは利用者が行わなければなりませんし、反対に開梱コースは小荷物類の荷造りは利用者が行い、荷解きはファミリー引越センターが行ってくれるというものです。フルコース以外では発生した段ボールの処分は利用者が行うことになります。

 

オプションサービスについて

ファミリー引越センターは、プランとコースのほかオプションサービスを提供しています。オプションサービスとしては、不用品回収で引っ越しのさいに要らなくなった家具などを処分してくれるものです。不用品を処分することで運ぶ荷物を減らすことができます。

また荷物をあとで整理したいといった場合にはトランクルームも提供しているものです。トランクルームは一時的な預かりのほか長期保管も対応しており、1ヶ月あたり1,500円(税別)の格安料金で利用できます。もちろん、トランクルームは24時間出し入れ可能でセキュリティや空調設備も完備しているので、安心して荷物を預けることが可能です。

このほかにもエアコンなどの脱着工事や電気工事、ピアノなどの大型の荷物やマイカー・バイクの輸送、ハウスクリーニングなどもオプションで利用することができます。